淡々と園芸日記

いろいろ育てて観察してみよう

ビオラビオラ

忙しくてなかなか時間が取れませんが、近場のホームセンターに寄ったついでにビオラをまた買いました。色々な色と柄があってハマるとハマってしまうのがビオラ

ピーチジャンプアップ。写真では飛んでるけど実際見ると明るい紫と白と淡いオレンジ色。

ペニー ミッキー。柄が面白い、たぶんあのミッキーから名付けたんだろうけど、版権大丈夫でしょうかといらん心配をしてしまう。

無銘のビオラ。なかなかいい色、いい育ち。

無銘の白。シンプル可憐で良い。地植えにしようかなと考え中。

シロタエギク シルバーレースと。地植えにするか寄せ植えにするか。

今年は咲かないかと思っていたけど返り咲いたバラ。秋バラは香りが少し強い気がする。