淡々と園芸日記

いろいろ育てて観察してみよう

園芸コーナーで宿根草などを買う

ホームセンターの園芸コーナーを覗きに行ったら、色々秋植えの苗が出ていて案の定買ってしまいました。そろそろ場所が。

買ったもの

・バーバスカム ウエディングキャンドル 

・ジキタリス パムズチョイス

・ジキタリス ダルメシアンピーチ

エキノプス アークティックグロー

・スティパ エンジェルヘアー

・アンティービオラ

 

今年のビオラはニュアンスカラー的な色を選んでみた。しかしウチのような荒れた庭だとどんなもんかなと思う。買ったものはとりあえず鉢などに植え替え。

ついでに大きくなっていたラベンダーの苗などを2→3号鉢に植え替え。

小さいローズマリーは夏は耐えていたものの秋になってから枯れてしまったけど、意外とラベンダーはひとつも枯れなかった。

ドラゴンフルーツも10cmくらいまで成長。あの種がこうなるとは不可思議だ。これだけ刺々しいのに虫に喰われてしまったものもある。