淡々と園芸日記

いろいろ育てて観察してみよう

春の種まき

今日は色々種まきしました。右から

・ソバ

・オルレア

・チャイブ

・バジル

・メラレウカ ホワイトレース

・ミツバ

・ドラゴンフルーツ

種まき用土使用、覆土はバーミキュライト、赤玉を順にかけると水をかけても動かなくて良い感じだった。

f:id:caramari:20220401231705j:plain

f:id:caramari:20220401232606j:plain

あと先日買ってきたフェスツカ グラウカを植え替え。最近気になるグラス類。

春になってセダムもわさわさしてきた。

f:id:caramari:20220401233643j:plain

冬に植えたクロッカスやチューリップもどんどん咲いてきた。一気に庭の植物が動き出してきた。虫も増えてきた感じ。

f:id:caramari:20220401234935j:plain



先日植えたミックスフラワーなども根付いたようで葉が早速伸びてきた。ネモフィラ、花菱草はしんなりしているけど、植え替えで弱ったかも?ルピナスナデシコあたりはピンとしている。